egachii's diary

妊活備忘録はじめてみました。

卵胞チェック

 

こんばんは、えがちーです。

 

本日の体温は

36.32度

 

下がってますね~

 

 

ということでクリニックへ

(いや14日目に来てくださいという指示の元。)

 

 

クリニックに着いて

まずは排卵検査薬にてチェックの為

トイレにて尿提出

 

 

 

 

 

すぐ呼ばれて

内診

 

(いつもすっごく混んでるのに

やはりこのご時世のせいか

全然人いなかった。)

 

 

卵胞ちゃんと大きく育ってました

右の卵胞は26mmと9mm

左の卵胞も26mm

 

よきよき

 

内膜も10.7mm

 

よきよきよき

 

そして排卵検査薬は

はっきり陽性になっとりました

(パチパチパチパチ)

 

先生も

 

はい、今日ですね、

タイミングとってください。

排卵確認に金曜日来てくださいね~

 

と。

 

今週は頑張るweek!

 

旦那よ、お願いしますね

お仕事で忙しいと思うが

父ちゃんと母ちゃんが

今頑張らなあかんねん

(似非関西弁)

 

そのキモチが

ベビーに伝わって

ベビーも頑張るから!

 

な、

 

頑張るで!

 

今日からもう自転車は乗りませんよー

 

明日遠くまで行かなあかんけど

5キロ歩いたる

ウォーキングや、よきよき

 

今はノンストレスだから

このまま頑張りまっせー

 

冷えは季節が暖かくなってくれてるから

むしろ暑いから、よきよき

 

栄養はとにかく頑張ります

 

今日の夕飯もお一人様でした

f:id:egachii:20200513232140j:plain

 

●麻婆豆腐

 これ得意料理、旦那が好きというので昔極めました

●ナスとほうれん草のオイスター炒め

 味付けはオイスター&醤油のみ

●ザーサイときゅうりの和え物

 味付けちょい塩くらい&いりごま

●バンバンジー

 コストコにて購入のローストチキンにて

●トマトと卵のスープ

 上記同様コストコにて購入のローストチキンにて

 ガラスープ作って塩&ブラックペッパー

 コーンもいれたら美味しかった

 酸味のあるスープほんとうに好き

●白米

 

栄養あるご飯しっかり食べて

ベビーのために備えます!

 

それではお休みなさい★