egachii's diary

妊活備忘録はじめてみました。

クリニック

 

こんばんは、えがちーです。

 

今日の基礎体温

36.48度

卵胞期

 

 

もうじき排卵日かな~

 

次のクリニックは

月曜日

 

排卵確認に行ってきます!

 

 

 

クリニックに通い始めたのは

入籍するかしないかの頃

 

私の母が不妊

私も多分そうだろうな―と

 

産婦人科行って

調べてもらうよりは

早めに

不妊クリニックに行った方がと

 

まず近くの

不妊クリニックをネットで探して

(通うのにお金かけると

行かなくなりそうだったので)

口コミを見て

評判・綺麗さを確認

 

 

最初は

とっても不安だったけど

まず、綺麗だったため

ここで安心

 

受付の方も

綺麗で優しかったため

ここでまた安心

 

通っている人も多く

結構いるんだなー

って思いながら

診察へ

 

 

 

なんかね、

 

なんかね、

 

すごかった

 

 

 

最初から先生は

 

子供欲しかったら

とりあえず

今月から6ヶ月間は

検査しながら

タイミング法で

様子を見ようと

 

今日は血液検査して

生理誘発の注射を打って

終わりです。って

早!

いろいろ早い。

 

ちなみに生理誘発の注射・・・

 

肩かお尻どちらに打ちますか?って

えええ!

 

選択肢よ。

 

肩?

 

or

 

お尻?

 

・・・

 

 

じゃあ

 

・・・

 

お尻で

 

めっちゃ怖かったーーーー

 

 

けど

あんまり痛くないんかい。

 

次回は生理3日目に来て

血液検検査して

数値みていきましょうね、って

 

 

この後の流れは

 

6ヶ月間で出来なかったら

 

次は

体内受精

 

その次は

体外受精

 

になりますよ、って

 

 

 

いやーこんな感じなんだ!

(私はとてもいい意味で)

 

あと半年で子供できそうだなーって

 

とても感動しました!

そして嬉しかった!

 

 

しかし出来ません。

 

ただ

(言い訳をさせてください。)

仕事が忙しくて

1年くらいいったりいかなかったり

 

 

 

排卵確認するから

明日来てくださいね、

 

え、明日は仕事が遅くて…

 

じゃあ今月は

自分たちでタイミングとってみましょうか

 

とか

 

 

明日来てくださいね、

 

分かりました!

 

当日、結局仕事忙しくて

行けずじまい。

 

これがねー

自分の中では

チーンって

 

こんな感じだったから

行かなくなっちゃって。

 

仕事辞めたいま、

やっぱりちゃんと通って

出来ないのであれば

適切な受精方法を相談して

授かれたら嬉しいな、と

 

 

クリニックいくとね、

いっぱい人(仲間)がいるし

先生も

できなかったんですか~とか

もちろん言わないし

(当たり前か)

 

今月もまた頑張ろう

ってなる

 

排卵確認も

尿チェックだけじゃなくて

内診もしてくれるから

確実

 

排卵日付近には

もうじき排卵するから

今日タイミングとってみましょう

 

からの

 

排卵したか確認するので

3日後に来てくださいね

 

からの

 

ちゃんと排卵してますよ

次は生理が来たら3日目か4日目に

来てくださいね

 

(生理来なかったら妊娠~!)

(まだ未経験)

 

みたいな。

 

 

クリニックはこんな感じです。

 

とりあえず

出来ないなーと思ってる方は

検査はした方が!

原因分かればすぐ出来る場合もあるので

 

私は気長に続けましょう

妊活楽しみます