egachii's diary

妊活備忘録はじめてみました。

基礎体温

 

こんにちは、えがちーです。

 

今日の基礎体温

36.36度

今は卵胞期

クロミッド服用5日目

(急になんの記録よ。)

 

 

 

妊活始めるぞ、と

意気込んでいた2年前は

 

基礎体温用の体温計があることすら

知らなかったなー

 

1日測り忘れるだけで

チーン

 

グラフもがッタガタで

いつ排卵か分かんない

 

でもクリニック通って

旦那も私も一通り検査してもらって

(卵管造影のことはいつか載せます。

 ネタとして。笑) 

 

クリニックのおかげもあって

グラフは2層に分かれて

排卵日もだいぶわかってきて

 

高温期が続いて

 

お!

おおお!

って思ったら

 

体温が下がり

ちゃんと生理がくる。

ちゃーんと生理くるんだよなー。 

 

はあー…

 

の繰り返しね。

 

 

最近なんてもう測るのが嫌で

排卵付近だけ測っていたけど

もう一回リスタート

(4月からね。)

 

 

最初は

妊活てすごくワクワクするものだと思ってた。

赤ちゃんくるかなくるかなー!って

 

 

2年経った今、

 

だからこそやっぱり楽しまないとね

前向きにね

授かるってすごいことなんだなって

新しい命の大切さを

妊活を通して改めて学べました

 

この機会をありがとう

と思いたい。

(思います。)

 

あとは

今、時間があるんだから

将来のために

英語の勉強と投資の勉強をして

自己啓発を鍛えないとな。

(書かないとやらないので

あえて書かせてください。)

 

妊活ーーーーーーーー!ってなっちゃっても

いけないみたいだしね。うんうん。

(心の中は妊活ーーーー!ってなってますが)

(旦那には内緒です。スンってした顔してます。笑)

 

明日はクリニックについて書こうかな。

 

 

 

日本が、世界が早く日常を取り戻せますように。

子供たちが早く学校で

友達と沢山遊べる日が来ますように。