egachii's diary

妊活備忘録はじめてみました。

東京都不妊検査等の助成金!!!

 

こんにちは、えがちーです。

 

だいぶだいぶご無沙汰です。

 

あれから人工授精を3回し

結果、妊娠出来ておりません。ああ。

 

鍼灸に週一で通ったり

酵素ジュース飲んだり

ホッカイロお腹と背中に毎日つけて

低温火傷し続けたり(気合の入れ方間違えてる)

 

いろいろいろいろためしました

 

お金の感覚狂いまくるけど

たまに客観的に見た時に、震える。笑

 

でも旦那は

お金はかけるところには

ちゃんとかけないとねって(ニコ)って。

神様に見えました、
神様〜赤ちゃんを..お授けください。懇願。

 

 

というか、体外受精と顕微授精しか

助成金でないと思ってた!!!完全に。

 

え?初診から1年以内の

不妊検査や人工授精等の一般不妊治療にかかる費用の一部を助成してくれるんかい。

5万円も!もらえるんかい。

不妊検査等助成事業なんて初めて知った。

(東京だけなのかな?よう分からんが東京はこれが適応です。)

 

 

で、クリニックに問い合わせたら

 

私はもう期限切れとのことです。

 

5万円失った気分。

てか言ってくれよ〜(切実)

クリニックの人優しくなくない??

ちーーーーん。

 

ということで

皆さんも気をつけて下さい!!!!

 

初診から2年以内だったら

クリニックに言って申請書書いてもらえば

初診から1年間の検査費等の助成金出ますよ。

 

これは大きいですよ。

この補助はありがたいですよ。

 

 

 

そして私は次のステップに進みます!

 

旦那と一緒に

来週体外受精の説明会、行ってきます!

 

ドキドキ、そわそわ。

 

母ちゃんがんばるよー!!