egachii's diary

妊活備忘録はじめてみました。

今回の周期でタイミング法最後にします(宣言)

 

こんばんは、えがちーです。

 

本日の体温は

36.45度

 

 

今回で最後のタイミング法にしよう

 

 

 

 

こども欲しいねって

結婚前から話してて

(ちょうど2年くらい前かな) 

 

プロポーズと同時に

クリニックへ

(入籍前な。)

 

 

特に今までピル飲んでたとか

産婦人科にお世話になって

ってことはなかったけど

 

できない、、、ってなってから

クリニック通うよりは

もう最初から行っちゃおう、

という感じ

 

 

前職は立ち仕事というか

まあ、調理とかやったり・・・

朝の仕込みから夜の宴会終わって

片づけるまでだったので

 

不規則かつ妊活には向いてないな、と

薄々気づいてて

(というか勝手にそう思ってた。)

 

 

しかも私、体がガリガリで、

どんだけ食べても

仕事で動き回るから

(昼休憩も15分あればよい方)

全然太らなくて

BMIは、16.3とか、、、

 

だから

なんかすぐ上手くいくとは

最初から

思ってなかったのかもな〜

 

仕事でクリニック通えないことが増えて

落ち込んで、

イライラしてね、

 

もう半年以上クリニック行くのやめて

(一通り2人の検査終わって異常ないの確認して)

 

自分で排卵検査薬買って

やってみたけど

 

良い結果は出ず・・・

 

 

旦那と相談して

私が辞めたい辞めたい、

こども欲しい欲しい、

って言ったら

 

やめよっか、って。

 

神のお言葉を頂き

無事に3月末で退職しました。

 

そこからまたクリニック

ちゃんと通い始めて

次が3回目のタイミングかな。

 

最初から数えると

ちゃんとタイミング取れてたのは

5~6回くらいかな。

 

だから今回でタイミング法はおわり。

 

人工授精か、、、

なんかどきどき。

 

でもまずは目の前のことから。

 

最後のタイミング法、

いい結果が出るよう

出来ることはしよう。

 

なんか今日急にダラダラ書いてしまった。

 

 

まあとにかく

子供もいないのに

専業主婦させて頂けてる旦那に感謝。

 

だから自分が好きな料理で

旦那を支えていきます!

 

はい、そんなお一人様な今日の夕飯。

(旦那はまだお仕事中。。。)

 

f:id:egachii:20200507230818j:plain

 

 

●炊き込みご飯

 ごぼうと人参とひじきをいれてみた

 今回、ほんとに味付け上手にできた。

 (自画自賛

 

●ナスの南蛮漬け

 これは人参と玉ねぎを薄い千切りに

 そこにカンタン酢をいれて漬ける(30分くらい)

 (今回、鷹の爪もちょぴっといれました)

 そこに揚げたての素揚げのナスをIN

 冷蔵庫で冷やして出来上がり。

 これ優しい味でおいしいのよ、誰。

 

●ピーマンの肉詰め

 ひき肉にパン粉と多めの焼肉のたれと

 ちょっとだけ片栗粉を入れてモミモミ

 ピーマンに薄力粉軽く振って

 詰めて肉、下向きで強火で焼いて

 焦げ目ついたらひっくり返して

 弱火で蓋閉めて焼いて完成

 味濃いめにしてるからタレいりませーん!

 

●茶わん蒸し

 出汁:卵=3:1だって。

 180㏄と60gの3:1だって。

 器に入れるとき液をこしながら入れるとね、

 一気に絶品。

 めんどくさくて今までやってなかったけど

 後悔するレベル。全然違う。

 具は、銀杏・しいたけ・鶏肉・えのき

 トッピングでみつば。

 笑っちゃう美味しさでした。

 (自画自賛2回目)

 ちなみに万能鍋にて作りました

 

●玉子スープ

 まさかの市販のです。

味の素 クノール ふんわりたまごスープ 1パック(6.8g×5袋)

価格:396円
(2020/5/7 23:01時点)
感想(0件)

 鍋にこれ3つ入れて

 3つ分の分量の水入れて沸かす。

 これにプラスワン!笑

 長ネギとえのきと余ったみつばをIN

 火が通ったら出来上がり。

 これは料理とは言えぬ。まあええ。

 

妊活は焦らず

とりあえずは栄養いっぱい摂って

健康な生活をしましょーね。

(自分に言い聞かせる。)

 

それでは

お休みなさい★