egachii's diary

妊活備忘録はじめてみました。

クリニック行ってきました

 

こんにちは、えがちーです。

 

本日の体温は

36.59度

 

セーフ....?

 

はい、

今日はクリニックに行ってきました!

(豪雨の中)

 

いつもは

すっごい混んでるクリニックも

今日はコロナと豪雨の影響か

私を含め5人くらい。

(こんな豪雨の中、母ちゃん頑張ったぞ!

と未来の子供に伝えたいくらいの豪雨)

(おおげさか。)

 

 

 

午前中に行く予定だったけど

グータラしてて行けず

(だからダメなんだよ)

 

 

旦那にも

何のために仕事辞めたんですか?

(敬語の時は本気)

と言われてしまう始末

 

あぁ

 

なんて情けない

 

 

ごめんなさい、

最近ステイホームしすぎて

外に出ることが

億劫になってました

(社会貢献してるよ的な言い訳やめろ)

 

いつもクタクタになるまで

一生懸命働いてくれて

ありがとうです。

 

 

 

今日は排卵確認。

 

果たして卵胞はまだあるか...!

 

 

 

の前に排卵とは

 

大きくなった卵胞が裂けて

卵子を放出する、

放出された卵子は卵巣を

出ていく、このこと

 

 

そんで

 

出ていった卵子精子

卵管で出会って

子宮内に着床できたら妊娠!

 

 

卵子が待っていても

精子が来なかったら

受精卵にならず

子宮に着床できず...

受精卵が到着しないと

厚くなった子宮の内膜は

剥がれ落ちる

これが生理

(月経と言え)

 

ほーほー

 

なるほどね、

 

 

精子はだいたい24時間から72時間くらいの

生命力があって

 

卵子はだいたい12時間から36時間くらいの

生命力

 

つまり排卵後に

タイミングをとっても

間に合わない可能性が出てくる

 

だから排卵寸前に

女性の体内に

精子を仕込んでおくことが大切なのか

(言い方な。)

 

 

となると本当に奇跡

 

子供授かるって本当に奇跡

 

あああーほしい!

(想像して改めて感動してしまった)

(よくある)

 

 

 

そして戻りますが

私の卵胞は

まだ育っておりました!

 

まだ排卵しておりませんでした!

 

よかっっっったああー

 

大きくなっていたから

近々かな〜!

(クリニックに行くことで

確実に排卵したかどうかが分かるのが

私にとって凄く良い!)

 

明日もう一回

クリニック来てくださいって

 

仕事辞めた今、

いつでも行けるので

これもノンストレスですごくよい!

 

先生のGO!が出たら

タイミングをとりましょう!

(もう既に張り切っとらん?

待て待て、焦るな。)

 

 

そして今日はそのまま

久しぶりにカフェで英語の勉強〜

 (コロナの為

罪悪感と不安感を抱きながら)

 

今日の夕飯はー

豚キムチ(沢庵入り)

・ネギの油味噌

・ポテトサラダ(ベーコン入り)

・オクラ納豆(手抜きか)

・お味噌汁

 

にしましたー。

 

それではまた明日!