egachii's diary

妊活備忘録はじめてみました。

高温期終了。泣

 

こんにちは、えがちーです。

 

本日の体温

36.57度

 

 

一気に下がった、、、

 

体温計見た瞬間にびっくり。

 

体温下がるの

明日か明後日かと思ってたから

 

見た瞬間、えっ?

 

状況が把握できなかった。

(体温下がっただけなのにね。)

 

 

 

 

毎回体温下がった日に

おもしろいように

ちゃんと生理が来る。

 

あー悲しい。

 

生理来ちゃうんだ。

 

はああ、、、

 

悲しすぎて

 

何かしてないと考えちゃって

 

キッチンの整理整頓を。

 

 

配置を変えて

 

賞味期限の棚卸

 

2018年賞味期限の寒天でてきた

 

私は賞味期限全然気にしないけど

(食べてみて判断する派。)

旦那は弱すぎる。

 

ちょっと過ぎた卵で

オムライス作ったら

言っていないのに

お腹痛くなるという、、、

 

弱い、弱い、弱すぎる。笑

 

 

ちなみにみかんの缶詰、

この間爆発しました。

(これがまず爆弾発言。)

 

まじで衝撃だった、、、

 

 

 

旦那と洗面所で話してたら

 

めっちゃ近いところで

 

バンッッッ!!!!!!!!!

 

って。

 

風船が耳元で割れたような音。

 

私は完全に旦那のいたずらかと思って

 

びっくりした~、、、なになに?!!

 

って地団駄踏みながらゆったら

 

旦那も同じ反応してて

 

これは旦那の仕業じゃないと。

 

 

 

 

結局ずっと分からなくて

 

1週間後くらいに

 

ツナ缶出そうと開けたら

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

衝撃、、、

 

完全に爆発してたみかん缶。

 

賞味期限2016年・・・

 

 

ごめんなさい。

 

皆さんも気を付けてくださいね。

片付けも大変なので。

(こんなだらしないの私だけか。)

 

 

キッチン整理が終わって

 

パン作りたいな~と。

 

 

無心でこねてこねてこねました。

 

ただいま1次発酵中・・・

 

 

 

今日は塩バターパン!

 

私、塩バターパン大好きなんです!

(だからなんだよ~)

 

だからこれが美味しく作れたら

最高だな。

(以上。)

 

でも旦那曰く

さすがにパンは買った方が安いでしょって。

 

(旦那がよくポテチ買おう、とか

クッキー買おう、とかすぐ買おうとするから

毎回作るよ、って言った結果の上の発言。)

 

倍くらいに膨らんでるかな~

 

わくわく。

 

 

はああ、、

思い出してしまった、

体温下がってたんだ。

 

今回もリセットかあ。

 

とりあえず

今日は大人しく

パン作りして

勉強しよう。

 

あと、この間買った大好きなナッツチョコを

ご褒美に食べよう。

(まじで何のご褒美・・・)

 

これほんとにおいしい。

 

 

いろんな種類があるけど

 

やっぱりピーカンナッツが一番!

 

オーソドックス派!

 

(クリスピークリームドーナツなら

オリジナル・グレーズド

ミスドならポンデリング

(なんの話や。話戻します。)

 

値段は安くないから

しょっちゅう買うことはできないけど

たまーに旦那に内緒で注文。

(いつもバレる、むしろ食べられる。)

 

今日はいいでしょう、

今日は食べても許されるでしょう。

気持ちお察しください、的な。

 

3時のおやつ、あと1時間後に

紅茶と一緒に頂きます。

 

皆さんもぜひ、ご褒美にいかがでしょうか。

(言い方。)

これ本当においしいんだな~

(しつこい。)

 

【Salon de Royal~サロンドロワイヤル~】

  

ご賞味ください。

 

ブログ書いて少し元気でた。

ありがとうございました。