egachii's diary

妊活備忘録はじめてみました。

はじめまして

こんにちは、えがちーです。

 

簡単な自己紹介を…

私は、3月に仕事を辞め

4月から妊活に専念することにしました!

妊活に専念・・・?

周りからは

それがプレッシャーだよ

仕事して紛らわした方がいいよ

などのお声も頂きましたが

このまま同じ状況を続けて

結果、授からなかった時のことを想像をしたら

・・・

まずは第一歩、踏み出そうと思い

環境を変えるべく退職を決意しました!

(旦那はより一層仕事に気合が入っております。ありがとう。)

 

年齢は20代最後の年、むしろ今年30か。

(夢の30歳までに母になる!は叶いませんでしたが…)

2018年に入籍、2019年に結婚式を挙げました。

妊活は入籍と同時にスタートしたため

かれこれ2年…!も経ちますね、はい。

とは言っても仕事優先だった為

そう上手くはいきませんでした。

 

自分なりにいろいろ調べて

体温測ったり、葉酸サプリ飲んだり

ルイボスティー飲んだり、排卵検査薬買ったり

クリニック行ったり、旦那も検査したり

毎月生理前はソワソワして

妄想つわりきたり

・・・

でも毎月ちゃんと生理くるんだな。

健康な証拠だ!笑

 

仕事もやめたし、スローライフな今

もう一回リスタートしてみよう!

そして自分のちんちくりんな性格上

言わないと始めないため

覚えても忘れてしまうため

ブログをはじめました!!!

 

ということで

お付き合い頂けましたら幸いです。

 

結果、いまはまだ、妊活とはなんぞや?な感じです。

 

今後ともよろしくお願いします。